roothx’s diary

ただの出来事

やりたいことリスト100

 私は、毎年、この1年に達成したいことを決めてその1年を過ごします。

 例えば、去年だと姿勢を綺麗くするや目を見て話すなどですかね。それ以外にも、やりたいことは、頭に思い浮かべながら過ごすのですが、上記の2個くらいしか、日頃気をつけて行えなかったなと思って今年になって去年のことを反省しています。

 でも、自分自身、この2つ達成できたことってすごいことだと思っていて、人と話している時に、(あ!今自分全然人のこと見れていない)だったり、(あ!この人無茶苦茶人の目を見て話すなぁ)だったり、俯瞰的に物事を見る力もプラスしてつけることができ、姿勢を綺麗くするに関しては、尊敬するお方に姿勢綺麗ですねとお褒めの言葉をいただき、まずまずの1年だったなと新年を明け2週間が経とうとしている本日からお送りいたします。どうも名もなき凡人です。

 何故か文字の色を変えてみました。意味不明ですね。

 さてさて本題のやりたいことリスト100についてです。

 昨年までは 、やりたいことを数を設けずに考えていたのですが、今年は、何処かの誰かが、やりたいことリスト100をやっているのを拝見し、それに感化され、やってみることにしました。

 1人ラーメンや1人カラオケ、1人スタバなど行動に関して、〇〇を買いたいや〇〇に行きたいなど願望。次々に筆は進んでいきますが、70くらいになって、急に筆が止まり、全く思い付かなくなります。

 その日中に1度に書かなくていいかなと思って、(あ!これがいい)と思いついた時に、書いているうちに、100個を書き終えましたが、書くだけで達成感がすごかったです。

 100個全てを披露するわけにもいかないので、その中で3つ公言しておいて絶対に達成するぞ!と決めたものを発表したいと思います。

 それは、

  1.  自分を好きになる
  2.  人を頼り、頼られる人になる
  3.  心に余裕を持つ

です。

 皆さまも、ぜひ、やりたいことリストを書いて言語化してみてください。

 最後まで閲覧いただきありがとうございました。

 2022/01/24 0:49 (870字)

#初めまして #日記